京都市左京区岩倉周辺 【緊急】 無料調査!!

日本建宅では自然災害で受けられた被害に関しては、完全自己負担なく修理修繕が可能になっております。
京都市左京区岩倉周辺にお住いの方で、積雪被害で火災保険会社に一度も申請されていない方、または申請方法がわからない方は
日本建宅で行なっている無料調査をぜひ一度利用してみてください。

本日のご依頼

本日は京都市左京区岩倉周辺にお住みのA様邸からのご依頼を頂きました。

例年の積雪の影響で軒樋が正常に機能しておらず、集水器に雨水が流れていかず、

外壁に雨水がかかり腐ってきているので、直してほしいとのご依頼を頂きました。

無料調査実施 【原因】

調査を始め、2階に上がると軒樋に泥・草・苔があり、それらが邪魔をして
正常に雨水を流すことが出来なくなっていました。無料調査

例年の積雪の影響で徐々に軒樋が下がることで、本来貯まるはずのない泥・草・苔
が少しずつ溜まっていき結果として、軒樋の故障に繋がりました。

軒樋の故障によって外壁の腐りにまでいってしまうと、住宅の被害は大きなものになってしまいます。
なので、定期的なメンテナンスを推奨しております。

軒樋に関わらず屋根や、外壁といった箇所は、普段の生活ではあまり気にしていないと思われます。
しかし、いずれも住宅にとって、とても大切な箇所です。放っておくのではなく、定期的なメンテナンスを
実施し、お家の状態を長く保っていきましょう。

本日のまとめ

A様邸のケースで言えば、まずポイントとして岩倉の地域では、毎年の積雪があると言う事でした。
その影響で、徐々に軒樋が下がっていくことで故障の原因になりました。
この時にメンテナンスを挟む事で、外壁に被害が出る事(二次被害)確率を下げてくれます。
住宅の些細なお悩みがございましたら、日本建宅は調査、ご相談は無料ですので是非ご連絡お待ちしております。

<良くある質問>
Q、壊れてる所なんて無いと思うんだけど調査はお願いしていいの?
A,ご自身に自覚がなくても調査してみると、60%以上の確率で災害箇所が見つかっています。
お気軽にご依頼ください。

自粛ムードのこの際に住宅に傷んでいる所がないか見てみるのもいいかも知れませんね^ ^