滋賀県高島市 雨樋工事 *自己負担なし工事*

日本建宅では自然災害で受けられた被害に関して、完全自己負担なく修理修善が可能になっております。
滋賀県高島市にお住いの方で、積雪被害で火災保険会社に一度も申請されてない方、または申請方法が分からない方は
日本建宅で行なっている無料調査をぜひ一度利用してみてください。

今回のご依頼内容

本日は以前に滋賀県高島市で雨樋工事のご依頼を受けた、T様邸のご紹介です。
雪の影響で雨樋が下がってきて、雨水が正常に集水器に流れていかなくなっていました。
結果、至る所から雨水が漏れて外壁などに、二次被害の恐れがありました。T様からは、
「自己負担なしで修理出来るなら、ぜひお願いしたい」とのことでご依頼を頂きました。

自己負担なし工事

積雪や台風といった自然被害による被害は、火災保険を活用すると損害についてのお見舞金をお受け取り
することができます。活用することで自己負担なく工事が可能になります。
今回、T様は火災保険を活用して自己負担なしの工事となりました。工事前、不安に思っていらっしゃった雨漏れを
防ぐとともに、雨樋の下がりを改善することで、雨水の流れを良くすることが出来ました。工事後T様にも大変喜んで
頂きました。

高島市 雨樋被害写真高島市 雨樋被害写真

高島市の気候

高島市は、冬になると日本海側に近いこともあって、寒さが厳しく積雪量も多いです。
伊吹山の影響を受けて、山を越えた気流は、降雪雲となるので、より寒くなる要因とされています。
秋頃は、「高島時雨」と言われる霧がかった降雨が降ったりします。同じ地域にお住いの方、
もしくは、積雪量の多い地域にお住みの方で、T様と同じような被害で悩んでいる方は、日本建宅が
フルコミットし、お家のお悩みを解決します!!!
また、別の地域でご自宅にお悩みがある方も、ご相談・調査は無料ですので是非ご連絡からお待ちしております。

無料相談